<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆故郷へ★




c0072409_22914.jpg




     僕、モーちゃん▽・w・▽

     福岡生まれの福岡育ち。根っからの九州男児ですたいn(’~’)n









c0072409_2213648.jpg

     

     ちなみに僕はこの人↑(犬)達の一人息子▽・w・▽





     今日からファミリー揃って福岡に帰省すると (≧∇≦o)

     福岡には僕のハニーがおるっちゃ~ん(*^з^)/~☆

     新幹線での長旅はきついけど、ハニーに会いに行くけん!!
[PR]
by ippococo | 2005-12-29 12:06

☆メリークリスマス★




クリスマスって何才になっても本当にワクワクします~(≧∇≦)




c0072409_024896.jpgc0072409_0115715.jpg










我が家の少し味気ないツリー達・・・




今年はワン達と共におウチで過ごしましたv(^o^)v



c0072409_0161233.jpg

モエ・シャンドン ロゼをENOTECAでゲット~ヽ(*^▽^*)ノ
モエ・ロゼに萌え~なアタシ(^¬^)







c0072409_0244710.jpg

いくらおウチで過ごすからって、たまにはお洒落したい!!

・・・という事でネイルも綺麗に・・・





お恥ずかしながら・・このチップは自作です(^_^)ゞ

以前本気でネイリストを試みた時代がございまして・・・。

挫折したクチですが、いまでもネイルは大好きですヽ(*^-^*)ノ

ちゃんと最後までスクール通えば良かったと思う今日この頃・・・







c0072409_038515.jpgc0072409_0392656.jpg

我が家のツリーは味気ないので松坂屋のツリーをカシャリ~(^-^)









c0072409_22503138.jpg

フォアグラ乗せ牛ステーキ
     &
チーズフォンデュ~♪






c0072409_22564111.jpg


クリスマスケーキ~♪





c0072409_2258193.jpgc0072409_22585265.jpg









ワン達にはお野菜のケーキを作ってあげました(*^-^*)

☆サンタさんからのプレゼント★
[PR]
by ippococo | 2005-12-25 23:10

☆雪国~??★




昨日の夜から降り続けた雪・・・。。

今朝起きたら一面銀世界でした。

雪国かよ!!って突っ込みたくなりました。

博多っこの私はここ何年も(何十年も?)こんな雪、見た事ないので

年甲斐も無くテンション上がってしまいましたわo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o






c0072409_21532315.jpgc0072409_21534311.jpg





      




                         

昨日の夜、「雪降ってるよ~雪~!!」

・・・と年甲斐も無くはしゃぎ、パパさんと外に飛び出しました(^_^;







c0072409_21583893.jpg



パパさん作: 不細工な雪だるま








     ・・・・・をワンたちにプレゼント( ‥)_/"☆




c0072409_2254916.jpg


一歩    これ何でちか??

ママ    不細工な雪だるまだよ。










c0072409_22124431.jpg


   ワン達には好評でしたわ(-_^)








c0072409_22161324.jpg



   銀世界・・・・・(☆_☆)















c0072409_22211342.jpg




   皆様こんばんは。

   アタクチ、ココちゃんと申します。

   アタクチ、3.4日前から原因不明ですご~く元気なかったの。

   いつもはね、他の皆を追い掛け回して意地悪するんでつけど、

   なかなか気分が乗らなかったのでございまつ・・。。。



  
c0072409_2227653.jpg






c0072409_2228091.jpgc0072409_22284355.jpg












1時間後も2時間後も3時間後も・・・・・

ず~っとず~っとこの場所で寝てたの・・。。

夜はねパパさんとママさんと一緒に寝たの。

ご飯もね、ママさん手作りの鳥さんと野菜のおいち~の食べたの。

いつものカリカリはイヤだったの。



c0072409_22351353.jpg



パパさんの手からじゃないと食べないもん。。








今はす~っかり元気になったココさん・・・。。。

一体あの数日間はどうしたのかしら・・??

心配しすぎ・甘やかしすぎで、今の彼女はものすご~くわがまま(-_-;

一歩とモーちゃんが気の毒なくらい意地悪してます(=_=;







c0072409_22543978.jpg


     何か文句でも~・・・Ψ(`▽´)Ψ???
[PR]
by ippococo | 2005-12-19 18:22

なばなの里

先日パパさんとなばなの里にイルミネーションを見に行きました(*^-^*)

よくよく思い返してみれば、パパさんとはデートらしいデート、

付き合いだしてからこれまで一度もしたことない・・・(^_^;

・・・ような気がする(;^_^A

↑あまり覚えてない(~ヘ~;) アハハ~!!!

という事は今回が記念すべき初デートではないですか~( *^-^)






c0072409_1843048.jpgc0072409_18434072.jpg











      とってもきれい((( *~∇~)爻(~∇~* )))



c0072409_1845850.jpg



きれ~いきれ~いきれ~い!!

さむ~いさむ~いさむ~い!!











ワンコ達がいないとどうしてこうも話す事がないのかしら・・・(^_^;

きれい!!と寒い!!しか言ってない((((((^_^;)

まぁ何はともあれ、きれいで寒かった(’’;) アハ・・アハハ・・・。。







c0072409_1856975.jpg


子はワンコはカスガイだねぇ▽=^Å^=▽













もうすぐクリスマスだというのになんかすごく取り残されてる私・・・。。

誕生日よりもクリスマスが好きなのにー(`з´)

          ブ~ブ~ブ~=з


でもワタクシ、サンタさんだけは来てくれると信じておりますΨ(`▽´)Ψ

          ね~!!サンタさ~ん(*^▽^*)





c0072409_1914246.jpg










私が3ヶ月程前まで働いてた宝石店の姉妹店に強盗が入ったそうだ。。

被害総額1億4千万( ̄Д ̄|||

強盗事件が最も増える年末年始・・・・・。。

防犯にはくれぐれも気をつけなくては☆-(>。☆)
[PR]
by ippococo | 2005-12-15 18:10

☆ナルポテちゃん★

昨日同じ愛知県民のナルポテちゃん

会っちゃいました~ヽ(*^O^*)ノ

初めて会ったナルポテちゃんを一言で言うなら、

お、お、お美しい(*^o^)人(^o^*) (←2チワ共男の子)

パソコンで見るのも勿論かわいいけど、

実物はもっともっとかわいいの~(≧∇≦)

なんだかとっても綺麗なの~(≧◇≦)

c0072409_221130100.jpg                        
 

はじめまして~!!僕一歩だよ~♪






なると君、一歩の迫力にちょっとビックリしたみたい・・・・・。。



c0072409_22164413.jpg


でも一歩が後ろ向いてる隙にコッソリ こんにちは彡☆してくれてた(^.^)






c0072409_22193941.jpgc0072409_22202237.jpg








お座り~~♪       ふせ~~♪

とってもおりこうさんなナルポテちゃん(≧∇≦)


c0072409_223252.jpg


お座り~~♪

私の号令に全く無視の愛息子&愛娘・・

(~ヘ~;)




なるぽてママさん&パパさんはとっても素敵なご夫婦でした(≧∇≦)

なんだかとっても仲がよろしいの~☆彡

パパさんがとっても育児犬児に協力的なの~☆彡


c0072409_22521581.jpg

ママさん手作りのバラの花びらが入ってる入浴剤をいただいちゃいました(*^▽^*)

いいニホヒ~(o ̄▽ ̄o)♪







好みの女の子にはベロをチロっと出すナルト君・・・・・。。。

ウチのココにはチロっとしてくれなかったわ・・・・・(>_<)

ショボ~~~~~~ン( ̄Д ̄|||







      ・・・と思いきや







c0072409_053534.jpg


     ↑これ撮ったの私私私~(≧∇≦)!!!!!!

     私にチロっとしてくれてる~~~~~(≧∇≦)





ナルポテちゃん・パパさん・ママさん

昨日は本当に素敵な時間をありがとうございました(*^-^*)

これからもよろしくお願いします~( *^-^)ρ(^0^* )
[PR]
by ippococo | 2005-12-11 22:01

☆よい獣医さん選び★

今日3チワをワクチンに連れて行きました。

名古屋に引越しして来て始めての動物病院。

何日も何日もかけて入念に病院選びをしました。(ネットだけだけど・・・)

いや・・・・・したつもりでした。

そして私が選んだ病院は創業31年の老舗の病院。

その病院のホームページの ”よい獣医さん選び ”(↓)を読んで、

この病院なら!!と思い決めました。






<獣医さん選びのチェックポイント>

獣医さん一人一人を評価する目はあなた自身です。
よい獣医さんを見つけるための,20のチェックポイントをご用意しました。
ぜひ,参考にしてみてください。



1.飼主を安心させてくれるか?


2.飼主の話を最後までよく聞くか?


3.説明を聞こうとすると嫌な顔をしないか?


4.触診,聴診を怠らず行なっているか?


5.きちんと熱を計っているか?


6.検査の方法について説明はあるか?


7.検査で何がわかるかの説明はあるか?


8.今後の経過についての説明はあるか?


9.麻酔をかけるときにきちんと説明をしているか?


10.治療計画の説明は詳しくしているか?


11.治療方法について飼主に意見を求めるか?


12.説明はわかりやすいか?(専門用語を使わない)


13.手術の際にその内容について説明はあるか?


14.薬の内容と作用・副作用の説明はあるか?


15.副作用が出たらどうするかの説明はあるか?


16.検査,治療や手術,薬の費用の説明はあるか?


17.病院の床は清潔か?


18.入院環境はよいか?(清潔さ,広さ)


19.緊急時にはいつでも対応してくれるか?


20.飼い方やしつけの相談に乗ってくれるか?



私たちは飼主さんの協力なしには,よい治療など何一つできません。
飼主さんと獣医師とが対等な立場に立って,二人三脚で獣医医療に取り組んでいける,そんな病院作りを心掛けています。



確かに閉院間際に行きました。

確かに診察中に閉院の時間を過ぎました。

ウチの子の抱っこ係りをしてくれてた女獣医さん・・・・・・・

鬼のようなお顔をしていらっしゃいました。。。。。

いいえ・・・・

あのお顔は鬼じゃないわ・・・・・・・。。。。。

まさしく・・・・・






般若!!Σ( ̄Д ̄;)






そして暴れまくる私の大切な大切な愛息子を

彼女は般若のまま荒々しく押さえつけておられました。。

大きなため息を何度もつきながら・・・・・。。






プツ~ンッッ!!




プツ~ン!プツ~ン!プツ~~ン!!




ママは怒りすぎてアドレナリン大放出です(`へ´)

本当に ”よい獣医さん選び ”をしないと、一番イヤな思いをするのは

ほかでもないこの子達・・・・・・・。。。。。

ごめんね・・・・・ママの選択ミスだね・・・・・。。。。。

またイチから ”よい獣医さん選び ”頑張るからね(>_<)




c0072409_2235403.jpg

[PR]
by ippococo | 2005-12-08 22:46

☆長野のリンゴ★

義母からたくさんのリンゴが届きました(^-^)

義父が入院中で大変だというのに、私達へのお心遣いには本当に

いつも頭が下がります。

c0072409_16484688.jpg


りんご~♪リンゴ~♪林檎~♪





オヨ!オヨヨ!
c0072409_16532565.jpg


俺にもくれ~!!
c0072409_1714656.jpg



とっても新鮮でとっても美味しい林檎でした(^-^)

3チワにも少しだけおすそ分け~♪







入院中の義父が病室で寂しくないようにと思い、

スクラップブッキングのような物を作成中です(*^-^*)

クリスマスのプレゼントに贈る予定▽・w・▽

c0072409_1773632.jpg

[PR]
by ippococo | 2005-12-06 17:12

☆グ~タラ犬とグ~タラ主婦の一日★

c0072409_1603910.jpg

       グ~タラグ~タラ♪ゴロ~ンゴロ~ン♪

       ワンコ達ってどうしてこうも寝るのかしら(°O°;

       たまに生きてるかチェックしてしまいませんか?(笑)
c0072409_163167.jpg


       何か夢でも見ているのかな・・・・・。。

       時々モギュモギュモギュ~と言ったりします(~ヘ~;)

c0072409_1645228.jpg


       カメラのカシャッって音にはとてもよく反応します。
c0072409_1663111.jpg


       でもこのお顔はナシでしょう・・・・・・(^_^;)

       ワンコとは思えないわよ、イノブタしゃんかと思っちゃった(≧∇≦)




       ま~ワタクシもこの子達に負けず劣らずグ~タラしておりますけど・・・・・Ψ(`▽´)Ψ






      昨日の夕食~♪
c0072409_16145666.jpg

[PR]
by ippococo | 2005-12-02 16:09

最近気になる事

以前勤めていた会社にいた女性とワンコのお話・・・・・。。

以前私が勤めていた会社はお昼に一時間の休憩がありました。

彼女はランチをしに外に出たのですが、

その途中のペットショップで一目惚れをしたと言って、

小さな小さなかわいらしいM・ダックスちゃんを抱えて帰ってきました。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。」

この人に本当にこのワンちゃんを育てることができるのかな。。。。。

・・・・・・・私のそのときの正直な感想。

私の悪い予感が的中してしまいました。

彼女   「粗相するたびにイライラして殴ったり、投げつけたりしてしまう。

      どうやってトイレの躾したらいいの?」

と彼女は自己嫌悪に陥りながら聞いてきました。

私    「それ躾じゃないから覚えるわけないですよ!!

      そういうの虐待って言うんですよ!

      褒めて褒めて褒めまくってみて下さい。」

私の躾の仕方が本当に正しいのかどうか、私にも、分かりません。

だけど、あんな小さい子を投げつけたり、叩いたりするよりかはましだと思いました。

その後私は仕事を辞め、彼女がワンちゃんにどう接しているのかも知らず、

こうして名古屋にいるわけですが、最近別の同僚だった子から聞きました。

彼女がもう一匹M・ダックスちゃんを買った・・・・・・・と。

その理由は一番目の子が大きくなったからだと・・・・・・・。。。

不愉快すぎて鳥肌が立ちました。。

本当に余計なお世話だとは思いますが、ワンコを飼っている者として

その2匹のM・ダックスちゃんがちゃんと幸せに暮らしていればいいなぁ。。。

と願います。。
[PR]
by ippococo | 2005-12-02 15:51