★初作品★





     皆様の温かいお言葉に本当に感謝いたします。

     ありがとうございました(*^-^*)



     さて、ブログをお休みしてる間に、ついにミシンを

     手に入れました♪

c0072409_21224832.jpg








     なかなかいい仕事してくれます(≧∇≦)

     初作品はカフェマット&グラニーバッグ(*^-^*)




c0072409_2125564.jpg







     早速座っていただきました▽・w・▽


c0072409_21263173.jpg





     そしてそして!!さっき完成しました、初ワンピ♪♪



c0072409_21273567.jpg





     早速着ていただきました▽・w・▽


c0072409_2129471.jpg





     前々からココちゃんにはフリフリワンピを着せるのが、

     夢だったけど、パパさんからの強烈な反対に合い、

     買ってもらえませんでした(>_<)


     んなら、作っちゃえ~~~Ψ(`▽´)Ψ

     このワンピを着たココちゃんを見てパパさんが

     なんて言うか楽しみだわ~Ψ(`▽´)Ψ





     
[PR]
# by ippococo | 2006-02-28 21:40 | ★ワンコ手作りGOODS★

★星になったお義父さん★






     平成17年9月26日、パパさんと入籍したアタシには、

     父母が一人づつ増えました。

     その日、お義父さんはアタシに

     『本当にありがとう』と何度も言ってくれました。

     とっても嬉しそうなあのお顔を決して忘れる事はありません。

     名古屋に引っ越してからはアタシが寂しい思いをしていないか

     ご自分の病気よりもそんな事を心配してくれる義父でした。

     短い間でしたが、本当に感謝しています。

     パパさんのお父さんがお義父さんで本当に良かった。

     これからもお空の上からずっとずっと見守っててください。





    
     この度は皆様の温かいお言葉に私も主人も救われました。

     本当に本当に有難うございました。

     心より感謝いたします(*^-^*)

     少しづつですが、気持ちの整理を付けていきたいです。

     お空の上からいつもお義父さんが見守っててくれてると

     思うと心が落ち着きます。








         
[PR]
# by ippococo | 2006-02-28 18:30

★ご無沙汰しておりました★






     皆様、いかがお過ごしでしょうか??

     心優しい皆様の事だから、

     ippococoちゃん最近、ブログ更新してないねぇ・・・・・。。

     ・・・・・と心配してくれてたりなんかして・・・・・。。

     ・・・とちょっぴり自意識過剰になりつつ・・・・・(^_^;





     2月12日午後7時55分、アタシの大好きな大好きな大好きな

     義父が他界いたしました。

     亡くなる2ヶ月くらい前から、ずっとお薬で眠らせてあって、

     でもその間に手術も無事に成功し、あとは元気になるだけね~!!

     ・・・・・ってみんなで喜んでた。

     そんな矢先の訃報でした。

     アタシが書いたたくさんのお手紙も、クリスマスプレゼントに

     送ったスクラップブッキングも・・ヒトツも見る事なく

     逝ってしまわれました。

     春には嵐山の桜を一緒に見に行こう!って約束してたのに・・。。

     
    





     まだダメですね・・・・・。。書いてる内に泣けてきちゃいます。



     ・・・という訳でいまだに喪に臥しております。






     
c0072409_16544262.jpg

     
[PR]
# by ippococo | 2006-02-24 00:07

★ココ・シャベル☆






     アタクチ、ココちゃんでございます。

     なんだか最近アタクチの出番が少なくて

     腑に落ちないでございますわ(v_v)

     今日はアタクチにしゃべらせてくだしゃい!!



c0072409_15175388.jpgc0072409_15183816.jpg


 







   

     昨日パパさんの帰りがと~っても遅かったから

     アタクチご機嫌斜めでちたよ(`ε´)

     ・・・てか、今も斜めでち<(`^´)>

     ママさんが 『抱っこしてあげるよ~』って

     アタクチをユウワクしてきたけど、

     アタクチはママさんじゃイヤなのですよ(メ`⌒´)





c0072409_15442945.jpg
  




     も~ぉぉぉ!!

     あのチトったらアタクチをホッタラカチテ  

     どこで油売ってんのかちら(メ`⌒´)

     もぉぉぉ~~~!!!プンプンヽ(`□´)ノ 




c0072409_15483147.jpg


あのチトが帰ってくるまでアタクチここから出ませんからね!!












c0072409_15502960.jpg




お手手がチンチンするでち・・・










ソファの後ろでプルプル震えていらっしゃったので引っ張り出しました(~ヘ~;)

すると・・・・・
[PR]
# by ippococo | 2006-02-09 15:31 | ★ワンコ話★

★タンタン麺??☆






     急にタンタン麺がどうしても食べたくなり

     自分で作っちゃいました~♪


c0072409_18553530.jpg


適当に作ったけどなかなか美味しかったです(^-^)









イヤイヤ!麺は打ってませんよ!モチロン市販の生麺を買いました♪

もし良かったら作ってみてくださ~い♪



c0072409_19281447.jpg











   ウチのパパさんは 『バリウマ~イ!!替え玉~!!』

   ・・・と言っておりました(^_^;

レシピ
[PR]
# by ippococo | 2006-02-07 19:30 | ★料理レシピ★

★生チョコケーキ☆







     バレンタインも間近に迫ってまいりました♪

     そこで アラ簡単 *生チョコケーキ*はいかがでしょうか??











c0072409_2342818.jpgc0072409_23454455.jpg   
  















     とっても濃厚すぎてチョコ好きにはたまらん一品です(*^▽^*) 

     良かったら作ってみてくださ~い♪




c0072409_2349295.gifc0072409_23493460.gif   




  

*レシピ*
[PR]
# by ippococo | 2006-02-03 23:11 | ★お菓子レシピ★

★ミシン納品??☆




     ずっと前からワンコ達の服なんかを手作りしたいと思いつつ、

     ミシンさえ持っていなかった私・・・・・。。

     ある日新聞の折込チラシを見てると、安いミシンが

     ズラリ載った広告を発見!!

     早速電話して、今日の午後我が家にて商品説明を受けて納品!!




     ・・・の予定でした・・・。。


    

     ピンポ~ン!!!



     来た~♪♪♪♪♪♪

     これで私も手作りデビュ~できるのねヽ(*^O^*)ノ



     ・・・・・とルンルンで説明を受けてたら、



     『このミシンではTシャツ生地やニット生地は縫えませんよ。』


     と、のたまったミシン屋の姉さん・・・・・。。   
    

     ドヒャ~~~~~~!!


     マ、マ、マジっすか???

     それじゃ意味ないじゃ~~~~ん(`з´)





     するとそのミシン屋の姉さん・・・・・

     Tシャツやニット生地にはこれしかない!!って感じで

     言葉巧み?に30万くらいのミシンを薦めてきた(=_=;

     (どこに隠し持ってたんじゃ~~~!!)

     


     まぁ、結局どっちのミシンも買ってないんですけどね・・・(^_^;


     ハハハ・・・・・(^_^;)

     これでまたアタシの手作りデビューが遠のきました( ̄Д ̄|||

     すっごく張り切ってたのでショボボボボ~ンです(;>_<;)




     ミシンをお持ちの皆さん教えてください!!

     1万くらいの安いミシンじゃ、ニット生地やTシャツ生地は

     本当に本当に縫えないの??

     ミシン屋の姉さんは布に合わせて糸調節?をして

     ウンタラカンタラ、ドウジャラコウジャラ

     言ってた気がするんですけど・・・(~ヘ~;)

    




    
[PR]
# by ippococo | 2006-02-03 15:29

★風邪☆

 




     久しぶりに風邪をひきました@(>_<)@

     ただいまの熱は37.4度・・・

     頭とノドが痛ひ・・・

     それでもパソコンに向かってるとこが笑える(-_-;)

     もう少し熱が上がればポ~っとして

     ナチュラルハイになれるのになぁ・・(=_=;

     今日は掃除機もかけてない・・・ハハハ・・・・

     ワンコが変わりにかけてくれればいいのに・・・(^。^;)






     バニラアイスに熱いコーヒーかけて食べたひなぁ・・・

     パパさんに買ってきてもらおう(~ヘ~;)








c0072409_13101618.jpg





     はやく治してアタクチをお散歩に連れて行きなさ~い▽・w・▽
     BY COCOちゃん


c0072409_13153325.gifc0072409_1320261.gif
[PR]
# by ippococo | 2006-02-01 13:20

★イクラ丼パーティー☆



     またまたなるぽてファミリー

     我が家でパーティーしました♪

     今回はイクラ丼パーティー(^u^)

     またもやイクラと鮭を持ってきていただきました(^_^;

     『ほんといつもすみません・・・(^^;』 と言いながらも

     アタシもパパさんも目がハートになってた(^¬^)






c0072409_21561264.jpg


以前ウチが食べたイクラとは比べ物にならないくらい美味しかった~♪








c0072409_221408.jpg


チ~ッス((( *~∇~)爻(~∇~* )))ぽてちゃんとモーちゃんはとっても気が合うみたい♪





c0072409_2281292.jpg


かっこいいジーンズを着てたお二人さん(^-^)





c0072409_2293877.jpg

モーちゃんに貸してもらったけど・・・このままフリーズしてしまいました(=_=;)











c0072409_2213273.jpgc0072409_22135130.jpg










    ココちゃんもちょっとだけ近くに行けました♪

    (オヤツのおかげで・・・・・・)

あれれ・・・一歩は??
[PR]
# by ippococo | 2006-01-29 22:42 | ★ワンコ話★

★越えられない壁☆

     


     

     ピンポンがなるとダァァァァァァ........ C= C=┌(;・_・)┘

     っと駆け出す我が家のワンコ。

     対策の為、我が家には飛び出し防止用の柵を付けてます。

     リビングの入り口とワン達のお部屋の入り口に・・・・・。

  





     ワン達はこの越えられない壁がとっても嫌いなのです((((((^_^;)









c0072409_1121716.jpg





     アタシがこっち側に来ると・・・・・

     
     狂ったように・・・・・


     出して!!!!!攻撃。。




c0072409_11275830.jpg



      出して出して出してぇぇぇぇぇ!!!





      お願いしすぎて写ってませんけど・・・・・((((((^_^;)






c0072409_11323466.jpg





     出せ!!!っつってんだろ~(`ε´)
c0072409_1149118.gif

     オラオラオラァァァ(`⌒´メ)





     そして・・・・・・・・

この2チワにも越えられない壁が・・・・・
[PR]
# by ippococo | 2006-01-25 12:36 | ★ワンコ話★