なばなの里

先日パパさんとなばなの里にイルミネーションを見に行きました(*^-^*)

よくよく思い返してみれば、パパさんとはデートらしいデート、

付き合いだしてからこれまで一度もしたことない・・・(^_^;

・・・ような気がする(;^_^A

↑あまり覚えてない(~ヘ~;) アハハ~!!!

という事は今回が記念すべき初デートではないですか~( *^-^)






c0072409_1843048.jpgc0072409_18434072.jpg











      とってもきれい((( *~∇~)爻(~∇~* )))



c0072409_1845850.jpg



きれ~いきれ~いきれ~い!!

さむ~いさむ~いさむ~い!!











ワンコ達がいないとどうしてこうも話す事がないのかしら・・・(^_^;

きれい!!と寒い!!しか言ってない((((((^_^;)

まぁ何はともあれ、きれいで寒かった(’’;) アハ・・アハハ・・・。。







c0072409_1856975.jpg


子はワンコはカスガイだねぇ▽=^Å^=▽













もうすぐクリスマスだというのになんかすごく取り残されてる私・・・。。

誕生日よりもクリスマスが好きなのにー(`з´)

          ブ~ブ~ブ~=з


でもワタクシ、サンタさんだけは来てくれると信じておりますΨ(`▽´)Ψ

          ね~!!サンタさ~ん(*^▽^*)





c0072409_1914246.jpg










私が3ヶ月程前まで働いてた宝石店の姉妹店に強盗が入ったそうだ。。

被害総額1億4千万( ̄Д ̄|||

強盗事件が最も増える年末年始・・・・・。。

防犯にはくれぐれも気をつけなくては☆-(>。☆)
[PR]
# by ippococo | 2005-12-15 18:10

☆ナルポテちゃん★

昨日同じ愛知県民のナルポテちゃん

会っちゃいました~ヽ(*^O^*)ノ

初めて会ったナルポテちゃんを一言で言うなら、

お、お、お美しい(*^o^)人(^o^*) (←2チワ共男の子)

パソコンで見るのも勿論かわいいけど、

実物はもっともっとかわいいの~(≧∇≦)

なんだかとっても綺麗なの~(≧◇≦)

c0072409_221130100.jpg                        
 

はじめまして~!!僕一歩だよ~♪






なると君、一歩の迫力にちょっとビックリしたみたい・・・・・。。



c0072409_22164413.jpg


でも一歩が後ろ向いてる隙にコッソリ こんにちは彡☆してくれてた(^.^)






c0072409_22193941.jpgc0072409_22202237.jpg








お座り~~♪       ふせ~~♪

とってもおりこうさんなナルポテちゃん(≧∇≦)


c0072409_223252.jpg


お座り~~♪

私の号令に全く無視の愛息子&愛娘・・

(~ヘ~;)




なるぽてママさん&パパさんはとっても素敵なご夫婦でした(≧∇≦)

なんだかとっても仲がよろしいの~☆彡

パパさんがとっても育児犬児に協力的なの~☆彡


c0072409_22521581.jpg

ママさん手作りのバラの花びらが入ってる入浴剤をいただいちゃいました(*^▽^*)

いいニホヒ~(o ̄▽ ̄o)♪







好みの女の子にはベロをチロっと出すナルト君・・・・・。。。

ウチのココにはチロっとしてくれなかったわ・・・・・(>_<)

ショボ~~~~~~ン( ̄Д ̄|||







      ・・・と思いきや







c0072409_053534.jpg


     ↑これ撮ったの私私私~(≧∇≦)!!!!!!

     私にチロっとしてくれてる~~~~~(≧∇≦)





ナルポテちゃん・パパさん・ママさん

昨日は本当に素敵な時間をありがとうございました(*^-^*)

これからもよろしくお願いします~( *^-^)ρ(^0^* )
[PR]
# by ippococo | 2005-12-11 22:01

☆よい獣医さん選び★

今日3チワをワクチンに連れて行きました。

名古屋に引越しして来て始めての動物病院。

何日も何日もかけて入念に病院選びをしました。(ネットだけだけど・・・)

いや・・・・・したつもりでした。

そして私が選んだ病院は創業31年の老舗の病院。

その病院のホームページの ”よい獣医さん選び ”(↓)を読んで、

この病院なら!!と思い決めました。






<獣医さん選びのチェックポイント>

獣医さん一人一人を評価する目はあなた自身です。
よい獣医さんを見つけるための,20のチェックポイントをご用意しました。
ぜひ,参考にしてみてください。



1.飼主を安心させてくれるか?


2.飼主の話を最後までよく聞くか?


3.説明を聞こうとすると嫌な顔をしないか?


4.触診,聴診を怠らず行なっているか?


5.きちんと熱を計っているか?


6.検査の方法について説明はあるか?


7.検査で何がわかるかの説明はあるか?


8.今後の経過についての説明はあるか?


9.麻酔をかけるときにきちんと説明をしているか?


10.治療計画の説明は詳しくしているか?


11.治療方法について飼主に意見を求めるか?


12.説明はわかりやすいか?(専門用語を使わない)


13.手術の際にその内容について説明はあるか?


14.薬の内容と作用・副作用の説明はあるか?


15.副作用が出たらどうするかの説明はあるか?


16.検査,治療や手術,薬の費用の説明はあるか?


17.病院の床は清潔か?


18.入院環境はよいか?(清潔さ,広さ)


19.緊急時にはいつでも対応してくれるか?


20.飼い方やしつけの相談に乗ってくれるか?



私たちは飼主さんの協力なしには,よい治療など何一つできません。
飼主さんと獣医師とが対等な立場に立って,二人三脚で獣医医療に取り組んでいける,そんな病院作りを心掛けています。



確かに閉院間際に行きました。

確かに診察中に閉院の時間を過ぎました。

ウチの子の抱っこ係りをしてくれてた女獣医さん・・・・・・・

鬼のようなお顔をしていらっしゃいました。。。。。

いいえ・・・・

あのお顔は鬼じゃないわ・・・・・・・。。。。。

まさしく・・・・・






般若!!Σ( ̄Д ̄;)






そして暴れまくる私の大切な大切な愛息子を

彼女は般若のまま荒々しく押さえつけておられました。。

大きなため息を何度もつきながら・・・・・。。






プツ~ンッッ!!




プツ~ン!プツ~ン!プツ~~ン!!




ママは怒りすぎてアドレナリン大放出です(`へ´)

本当に ”よい獣医さん選び ”をしないと、一番イヤな思いをするのは

ほかでもないこの子達・・・・・・・。。。。。

ごめんね・・・・・ママの選択ミスだね・・・・・。。。。。

またイチから ”よい獣医さん選び ”頑張るからね(>_<)




c0072409_2235403.jpg

[PR]
# by ippococo | 2005-12-08 22:46

☆長野のリンゴ★

義母からたくさんのリンゴが届きました(^-^)

義父が入院中で大変だというのに、私達へのお心遣いには本当に

いつも頭が下がります。

c0072409_16484688.jpg


りんご~♪リンゴ~♪林檎~♪





オヨ!オヨヨ!
c0072409_16532565.jpg


俺にもくれ~!!
c0072409_1714656.jpg



とっても新鮮でとっても美味しい林檎でした(^-^)

3チワにも少しだけおすそ分け~♪







入院中の義父が病室で寂しくないようにと思い、

スクラップブッキングのような物を作成中です(*^-^*)

クリスマスのプレゼントに贈る予定▽・w・▽

c0072409_1773632.jpg

[PR]
# by ippococo | 2005-12-06 17:12

☆グ~タラ犬とグ~タラ主婦の一日★

c0072409_1603910.jpg

       グ~タラグ~タラ♪ゴロ~ンゴロ~ン♪

       ワンコ達ってどうしてこうも寝るのかしら(°O°;

       たまに生きてるかチェックしてしまいませんか?(笑)
c0072409_163167.jpg


       何か夢でも見ているのかな・・・・・。。

       時々モギュモギュモギュ~と言ったりします(~ヘ~;)

c0072409_1645228.jpg


       カメラのカシャッって音にはとてもよく反応します。
c0072409_1663111.jpg


       でもこのお顔はナシでしょう・・・・・・(^_^;)

       ワンコとは思えないわよ、イノブタしゃんかと思っちゃった(≧∇≦)




       ま~ワタクシもこの子達に負けず劣らずグ~タラしておりますけど・・・・・Ψ(`▽´)Ψ






      昨日の夕食~♪
c0072409_16145666.jpg

[PR]
# by ippococo | 2005-12-02 16:09

最近気になる事

以前勤めていた会社にいた女性とワンコのお話・・・・・。。

以前私が勤めていた会社はお昼に一時間の休憩がありました。

彼女はランチをしに外に出たのですが、

その途中のペットショップで一目惚れをしたと言って、

小さな小さなかわいらしいM・ダックスちゃんを抱えて帰ってきました。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。」

この人に本当にこのワンちゃんを育てることができるのかな。。。。。

・・・・・・・私のそのときの正直な感想。

私の悪い予感が的中してしまいました。

彼女   「粗相するたびにイライラして殴ったり、投げつけたりしてしまう。

      どうやってトイレの躾したらいいの?」

と彼女は自己嫌悪に陥りながら聞いてきました。

私    「それ躾じゃないから覚えるわけないですよ!!

      そういうの虐待って言うんですよ!

      褒めて褒めて褒めまくってみて下さい。」

私の躾の仕方が本当に正しいのかどうか、私にも、分かりません。

だけど、あんな小さい子を投げつけたり、叩いたりするよりかはましだと思いました。

その後私は仕事を辞め、彼女がワンちゃんにどう接しているのかも知らず、

こうして名古屋にいるわけですが、最近別の同僚だった子から聞きました。

彼女がもう一匹M・ダックスちゃんを買った・・・・・・・と。

その理由は一番目の子が大きくなったからだと・・・・・・・。。。

不愉快すぎて鳥肌が立ちました。。

本当に余計なお世話だとは思いますが、ワンコを飼っている者として

その2匹のM・ダックスちゃんがちゃんと幸せに暮らしていればいいなぁ。。。

と願います。。
[PR]
# by ippococo | 2005-12-02 15:51

★寒いっっ☆

          アタクチ、ココちゃんです。

          名古屋にお引越しちて、早2ヶ月・・・・・・・。。。。。

          名古屋は福岡に比べてすっごく寒いッッ(>_<)

          お手手がチンチンするから隠してるでしゅよ!!

   ブルブルブルブルブルブルルッッ!!!

c0072409_20475460.jpg


          アタクチのあまりの悪寒と震え・・・・

          ママしゃん笑っている場合ではごじゃいませぬよ!!


          ママ 「寒い時にはこれよ!これ!!」







c0072409_228255.jpg


          ココ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




          

          ママ「じゃあ、これしかないわね!!!!!」
c0072409_2054987.jpg


      ココ 「これはママしゃんお気に入りのパリエロのセーターでしゅね」

      ココ 「今まで言わなかったけど、アタクチこのセーターくるちいのよね。。」

      ママ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。」



          もういいでしゅ。。

          震えながら寝るでしゅ。。

          これだからアタクチはパパしゃんの方がシュキなんでしゅよ!!
c0072409_2135798.jpg

   

          ママの愛情が伝わらないのかしら・・・・・

          悲しいわ(;>_<)

          取り敢えず嫌われたくないので、早速購入~(*^-^*)





c0072409_22113726.jpg





                       





c0072409_2321324.jpg



          そうそうこれよ、これ!!気持ちいいわ~▽・w・▽

          これでアタクチの震えも無事に治まったわよ▽=^Å^=▽







          昨日の夕食~♪
c0072409_22242017.jpg


           
            



          

          
[PR]
# by ippococo | 2005-11-28 16:55

★京都の紅葉★

       

       先日福岡から友達が2人遊びに来てくれたので、

       京都の紅葉を見に行ってきました~ヽ(*^▽^*)ノ


       実相院はとっても綺麗に紅葉してましたよ!
c0072409_2324763.jpg



       嵐山はまだいまいち・・・・・
c0072409_22531463.jpg


       とってもとっても人が多かった(;>_<;)
 
       名古屋に来て京都に行ったのはもう2回目(^v^)

       京都って何度行ってもいい所ですよね~(*^o^*)
 
       あまりの人の多さと車の渋滞により今回は2箇所だけで帰りました。



       夜は友達のお誕生日パーティ~♪

       ケーキ焼きました(*^o^*)
c0072409_23355128.jpg





       お土産のボジョレ・ヌーボーで乾杯~♪

       今年の出来は最高と言われてましたが・・・・・

       うんうん!!なかなかうまい!!・・・・・ような気がする(^_^ゞ

c0072409_23373833.jpg




       フグ鍋とマグロのカルパッチョ作りましたヽ(^-^)ノ
       
       フグもマグロも福岡のお義父さんから送っていただきました!!

       いつもありがとう!!お義父さんv(~∇~*)⌒☆

       ↓博多美人しゃんです。
c0072409_23421261.jpg






       俺様たちの存在をお忘れではね~かい??ママさんよ~<(`⌒´)>
c0072409_13434199.jpg



       ワンコ達の存在さえ忘れてしまっちゃいそうなくらい

       本当に楽しい3日間でした(=^▽^=) ウフッ!!
[PR]
# by ippococo | 2005-11-25 23:50

お久しぶりでございます!!

c0072409_2074710.jpg

皆様、ご無沙汰しております。

僕、一歩でございます。

僕達の事覚えていて下さいますでしょうか(^_^;?

この4ヶ月の間に色んな事がバタバタと起きました。

まず、ママさんが仕事を辞め、それからパパさんとママさんが結婚しました(* ^)(^ *)

それからパパさんの転勤により、僕達一家は住み慣れた福岡を離れ、

名古屋へとお引越ししたのであります▽・w・▽

c0072409_2010523.jpg


     名古屋に来てもうすぐ2ヶ月。。。。。。。

     名古屋でも僕達は元気いっぱいでございます(^o^ )( ^o^)

     ママさんは当初ホームシックになってたみたい(+_+)

c0072409_20132117.jpg


     お散歩に行くのも寒くて我慢ならないのだ。

     食っちゃ寝~の生活をしてたら太っちゃった(@_@)




          名古屋の名所その① 徳川園~♪
c0072409_20202975.jpg

          
          名古屋の名所その② ランの館~♪
c0072409_20245039.jpg


          名古屋名物 ひつまぶし~♪
c0072409_2026719.jpg

   熱田神宮の近くの蓬莱軒のひつまぶしは絶品~\(^○^)/
   
   とママが言ってた( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _
 



   ではでは皆様これからまた仲良くしてくださいませ~ヽ(*^_^*)ノ
c0072409_20294341.jpg


                                      かしこ♪


     
[PR]
# by ippococo | 2005-11-23 20:32

いつも遊びに来てくださってる皆さんへ。

     ちょっとお知らせがあります。

     実は私.............

     極度の夏バテにより更新ができない状態です(>_<)

     ごめんなさい。。。。。

     そこで少しの間お休みさせていただこうと思います。

     皆様の所へはちょくちょく遊びに行かせていただきますので

     どうか忘れ去らないでくださいませΣ( ̄Д ̄;)

     夏バテが治ったら復帰するつもりでいますので、よろしくお願いします(>_<;)

c0072409_052588.jpg

[PR]
# by ippococo | 2005-07-18 00:53