人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★タンタン麺??☆






     急にタンタン麺がどうしても食べたくなり

     自分で作っちゃいました~♪


★タンタン麺??☆_c0072409_18553530.jpg


適当に作ったけどなかなか美味しかったです(^-^)









イヤイヤ!麺は打ってませんよ!モチロン市販の生麺を買いました♪

もし良かったら作ってみてくださ~い♪



★タンタン麺??☆_c0072409_19281447.jpg











   ウチのパパさんは 『バリウマ~イ!!替え玉~!!』

   ・・・と言っておりました(^_^;










材料・・・・・2人分

青梗菜・・・・・適宜     鳥ミンチ・・・・・100gくらい

白ねぎ・・・・・適宜     ゴマ・・・・・い~っぱい

【スープ】
  鶏がらスープ(顆粒)・・・大さじ1.5      醤油・・・大さじ2

  味噌・・・大さじ1  豆板醤・・・大さじ1.5(お好みの量で♪)



 1.鳥ミンチを醤油・酒・砂糖で甘辛に煮る

 2.【スープ】を混ぜ合わせておく

 3.お湯(3~4カップくらい)を沸かして2を入れる
   (3は味見しながら適当に・・・)

 4.3に青梗菜も入れて茹でる。

 5.生麺を別のお鍋で茹でる

 6.お椀に麺・青梗菜・ねぎ・鳥そぼろを入れ、スープをかける


  ゴマをい~っぱいかけたらippococo風タンタン麺の出来上がり~♪




★タンタン麺??☆_c0072409_19244258.gif




   ほんとは芝麻醤とか入れればもっと本格的になるのでしょうが、

   この為だけに買うのがイヤでケチっちゃいました~Ψ(`▽´)Ψ

   タンタン麺好きな方、是非作ってみてくださ~い(。・_・。)ノ


   
by ippococo | 2006-02-07 19:30 | ★料理レシピ★
<< ★ココ・シャベル☆ ★生チョコケーキ☆ >>